事前予約が便利!レンタカーで沖縄を最大限楽しもう!【i-diadromi】

- 沖縄の橋は絶景たくさん!

沖縄の橋は絶景たくさん!

沖縄といえばきれいな海。その海を堪能できるのは、ビーチだけだと思っていませんか。
そんなことはありません。たくさんの島がある沖縄だからこそ、絶景といえる橋がたくさんあります。
橋ですか車に乗って渡ることもできます。レンタカーを借りていける、おすすめの橋をご紹介します。

もちろん車で行ける・渡れる 絶景橋

一つ目は屋我地島と古宇利島を結んでいる、古宇利大橋です。
全長1960メートルで、那覇空港から約3時間ほどかかってしまいますが、まっすぐに伸びた橋は、空と海を一望できて気持ちの良いドライブを行うことができます。
また古宇利島はハートロックなど、有名なスポットもたくさんあります。

次は山の上を走るニライカナイ橋。那覇空港からは約1時間のところにあります。
全長は1200メートルほどで、曲がりくねった道が海に向かって下っていく、海の上の橋ではなかなかない、スリルと爽快感を味わえます。
もちろん景色は言わずもがな。展望台があり、車の中とはまた違った風景を楽しむこともできます。

宮古島空港から車で10分程度のところにあるのが、伊良部大橋です。
全長3540メートルは、料金を徴収しない日本の橋で最長と言われ、その長さからわかる通り、陸地がずっと遠くに見えてまるで空を飛んでいるかのような気分が味わえます。
両側に見えるコバルトブルーの海は、ぜひ晴れた日に見たいものです。

美ら海水族館のすぐ近く、那覇空港からだと約3時間もかかるところにあるのが、瀬底大橋で、「沖縄県道172号瀬底健堅線」のことのようです。
全長は762メートル。今まで紹介してきたものの中では短いようですが、青々とした海は絶景そのもの。短いですから、わたらずに眺めてみるのも一興かもしれません。
瀬底島には透明度の高い天然ビーチもありますよ。

最後に紹介する来間大橋は、宮古島と来間島とを結ぶ橋で、全長は1690メートルです。
宮古島空港から車で約20分で、まっすぐに架かる橋は1995年の開通以来、絶景のドライブルートとして愛されています。
来間大橋を渡ってすぐのところに、竜宮城展望台があり橋の全景を見ることができます。

以上5つの橋をピックアップして紹介してきました。
正直なところ沖縄にあるどの橋を渡っても、絶景が広がっているのではないかと思います。
レンタカーを借りて走っている間に、ちらっと見えた橋を気まぐれにわたってみるのもいいかもしれません。また、歩いて渡れる橋もたくさんありますので、一度車から降りてのんびりと風を感じながら渡ってみるのもどうでしょうか。

関連記事: