事前予約が便利!レンタカーで沖縄を最大限楽しもう!【i-diadromi】

- 日帰りも可能いけるかも 那覇空港周辺の観光スポット

日帰りも可能いけるかも 那覇空港周辺の観光スポット

旅行の最終日、最後の最後まで沖縄を楽しみたいという人も多いでしょう。
また仕事で沖縄に来たけど、一日もしくは半日時間が空いたから観光をしたいという人もいるでしょう。もしかしたら、沖縄を日帰りで旅行するなんて、豪快な方もいるかもしれません。
そういった方々におすすめの、那覇空港近くのスポットを探してきましたので、参考にしていただければと思います。

時間がない時におすすめ 車で行ける那覇空港周辺のスポット

最初は定番ともいえる首里城公園。那覇空港から車で約50分のところにあります。
第二次世界大戦で焼失したものを、1992年に復元しました。
2000年には「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が世界遺産に登録されましたが、あくまで復元された首里城ではなく、首里城跡が登録の範囲のようです。
正殿までにいくつもの門をくぐることになりますが、最初にあるのが2000円札にも描かれている守礼門です。
中国の城の影響を受けているため、独特の雰囲気があり、見た目的にもあの赤さは記憶にあるのではないでしょうか。

車で15分ほどかかるところにあるのが、沖縄県立博物館・美術館です。駐車場は乗用車で140台分ほどです。
沖縄の城をイメージして造られた、白くて大きな建物で那覇の新都心エリアにあります。
博物館では沖縄の自然や文化、歴史について紹介していて、美術館では沖縄にゆかりのある作品が中心となって展示しています。
また、企画展なども随時開催しているようです。

那覇空港から車で10分ほどで瀬長島につきます。
ウミカジテラスという大きな商業施設があるだけではなく、空港から近いため飛行機の発着陸を間近で見ることができます。
沖縄といえばビーチということで、瀬長ビーチという天然ビーチもあります。

最後は国際通り。空港からは10分ほどですが、日曜日の12時〜18時は車両の通行を規制します。しかし、コインパーキングが多いので車でも安心です。
那覇の中心部にある、沖縄最大級の観光通りで、たくさんのお土産屋さんが連ねています。
日曜日の国際通りでは、「エイサー」といった沖縄の踊りなど、各種のイベントがあちらこちらで開催されますので、歩き回ってみるのが面白いでしょう。

今回紹介した以外にも、まだまだ那覇空港周辺のスポットはあります。
急ぐ旅ではなかったとしても、那覇空港を拠点にどれくらいの観光地に行けるか、試してみるのも面白いかもしれません。
多くのところが車で行けますので、レンタカーを借りて沖縄の様々なスポットを楽しんでみてはどうでしょうか。

関連記事: