事前予約が便利!レンタカーで沖縄を最大限楽しもう!【i-diadromi】

- レンタカーに乗って離島にいこう! 車で行けるおすすめの離島紹介

レンタカーに乗って離島にいこう! 車で行けるおすすめの離島紹介

島と聞くと船やフェリーを使わないといけないと感じる人もいるのではないでしょうか。
しかし沖縄には、車を使ってドライブ感覚で行ける島が結構あります。
そういうわけで、いくつかご紹介していきたいと思います。

たくさんあります。車で行ける離島の紹介

まずは古宇利島です。この島は半径約1Km、周囲が役8Kmの島で、島に向かうための古宇利大橋ではきれいな眺望を楽しむことができます。
那覇空港から片道2時間弱ほどかかりますが、「ハートロック」や人気のビーチがあり、観光客が集まる島です。

海で遊びたいという人には瀬底島がおすすめです。
那覇空港から高速を使って1時間40分ほどかかりますが、美ら海水族館からは車で約15分。水族館に行ったついでに来ることもできます。
瀬底島は何といっても、県内有数の広さを持つ「瀬底ビーチ」ですね。透明度が高く、カラフルな魚を見ることができます。
またカフェも有名で、カフェ巡りをしてみるのも楽しみの一つでしょう。青い海を見ながらのんびりできる、お気に入りのカフェが見つかるかもしれませんね。

歴史や伝説に興味がある人は、浜比嘉島に行ってみてください。
那覇空港から一時間弱で行ける浜比嘉島は、琉球の始まりの場所だともいわれています。
昔からの伝統が残り、島内にはたくさんのパワースポットがあります。
昔ながらの沖縄の古民家もあり、ビーチには人が少なくのんびりと過ごすのにもぴったりな島です。

那覇空港に降り立ってとりあえず、離島に行ってみたい人や沖縄旅行の最終で宿泊空港に近いところに泊まりたい人は瀬長島などどうでしょうか。
空港から10分ほどで行くことができ、ウミカジテラスという約40のお店が並ぶ商業施設があり、注目の島です。
また空港から近いため、飛行機の発着陸を大迫力で見ることができます。飛行機好きでなくても目を奪われる、航空ショーを見てみたいという人もぜひ足を運んでみてください。

沖縄と言ったら海、海と言ったら魚介ということで、海の幸を目的とするならば、空港から40分ほどで行ける奥武島。
市場に行けば新鮮な魚介類を安くで買うことができます。てんぷらもお勧めで、行列ができるほどのお店もあります。
てんぷら店自体がいくつもありますから、食べ比べるのも面白いかもしれません。

いかがでしたか。このほかにもたくさんありますが、行ってみたい離島は見つかりましたでしょうか。
行った先にスポットがあるのはもちろん、橋を渡っていきますから、道中も十分に楽しめると思いますので、旅行の計画にちょこっと組み込んでみてはいかかでしょう。

関連記事: